お知らせ

8月ママ楽サロンのお申し込みを開始いたしました

2020.07.26

8月ママ楽サロンのお申し込みを開始いたしました。
参加をご希望の方は問い合わせフォームよりお申込みください。

 

内 容:料理スタッフミーティングに参加
日 程:2020年8月8(土) 10:00~12:00 ※終了しております。
参加費:3,000円(税込)

 

家事代行サービスの料理スタッフミーティングを公開。どうやって料理の共有をしているのかな?手早く美味しく作るコツはどこにあるんだろう? 作った料理の試食もあります。

※家事代行サービスをご検討の方、スタッフとして働いてみたい方の見学も行っております。ご予約の上お気軽におこしください。

(※無料)

 

 

お申し込みはこちらから

 

~内容報告♡~

8月のママ楽サロンでは

①とうがんの和風味、カレー味 ②夏野菜の肉みそ ③ささみとしそのフリッター(エビフライと玉ねぎフライも)

とうがんはどうしても少し苦みがあるのでお子様には嫌われてしまう夏野菜の1つですが、ちょっとひと手間かけることでとっても頂きやすくなります。カレー風味のほうには茹でてマッシュしたジャガイモが少し入っています。自然なとろみが出るので片栗粉要らずですね。

夏野菜の肉みそはキュウリやナスがたっぷり!そしてしそがとっても爽やかで食欲をそそります。暑い日が続くとどうしてもあっさりした食事になりがちですが、常備するとおそうめんにのせたり、淡白なお魚料理に添えたりと非常に重宝しますね。

ささみとしそのフリッターはささみがふわふわジューシーでしその風味がとっても良く、何個でも食べたい、そして当然冷めても美味しいです。おまけ?で作ったエビフライは背ワタの効率の良い取り方などをそれぞれのやり方を確認しながら進めていきました。エビフライがあるとどうしても笑みがこぼれてしまうのは私だけでしょうか?

 

とうがん2種